創作記録

創作活動の備忘録です

フィルム現像おすすめの場所

こんばんは🌙.*·̩͙

個人的な制作などに関するおすすめの場所の紹介です💡

 

最近はフィルムカメラ(インスタントカメラ)も若いこの間でも流行っていて嬉しい限りです🥰

流行りではなくそれをきっかけに若い子がフィルムカメラも趣味になってくれたら尚嬉しいです。

 

(でも時代の流れからかフィルムカメラ自体も中古しかなかったりフィルムも高かったりするんですよね😅)

色々不便な部分もあれどフィルム写真ならではの質感や雰囲気はスマホカメラやデジカメ、デジイチとはまた違った良さがあるのでぜひ続けて欲しいものです😆

 

さて、そんなフィルムカメラの維持などが高い分おすすめのカメラ屋さんの現像サービスがこちら。

 

カラーネガフィルムを現像 CD書込み【600万画素相当の高画質(16BASE)】

価格:460円
(2022/6/3 21:29時点)
感想(199件)

「写ルンです」をスマホに!カラーネガフィルムを現像+スマホ転送 / フィルム現像 スマホ転送

価格:880円
(2022/6/3 21:44時点)
感想(2件)

パソコンがある方ならDVDにデータを焼いてもらうと良いかもしれませんしない方はスマホに転送してもらうことがオススメです。

私はいつもCDにデータを焼いてもらっています。

 

必要な時に必要なデータをスマホに自分で転送したりできるメリットがあるので重宝しています。

また必要に応じてネットから注文して写真をプリントしてもらえるのがありがたいです←ほかのとこですが笑