創作記録

創作活動の備忘録です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサイト ちらほら内装など更新しました。

koharu059.amebaownd.com Webサイト loose-leaf コンテンツの一部変更を行いました。 HOME→受賞歴のみだったものを活動履歴も追加 公募展などの受賞歴のほかロケなどでの取材の履歴も残すため。 プロフィールの内容変更 これまでの簡潔なプロフィールよりど…

私が制作や写真を撮る理由

こんばんは! 最近は更新記録他で私のことに関することも増えてきました。 昨日の日付けが変わる前にペンギンのアクリル画をInstagramに投稿しました。 私が制作や写真を撮る理由は自分が続けてきて出来ることがそれしかないから。 上手いか下手かと言ったら…

最近の制作のあれこれとうちの子

こんばんは* 最近の制作物はアクリル画のペンギンさん。 使用しているのは今回はこれではないですが最近買ったものはこれ。 アクリル絵の具【1点まではメール便可能】ターナー アクリルガッシュ 24色スクールセット(11mlチューブ入)【アクリル絵具】【不透…

制作が進まない事象が発生してます

こんばんは(*^^*) 現在前記事↓ https://t3yk.hateblo.jp/entry/2022/01/10/002553 から制作が進まない事象が発生してます。 ひとまず作品はした絵を描いてますがそこから放置状態になっておりまして、少しずつ進める予定でございます(予定は未定) 明日は初詣…

久しぶりに消しゴムハンコをやると詰む話

こんばんは 久しぶりに消しゴムはんこ作品を作りました。 それがこれ。 デザイン的に花とか動物とかのものではなくて文字というチョイス笑 ご祝儀袋の寿の字を自分で彫って捺して送ってあげられるのは既製品にはない暖かさがあるからいいですよね。 ご祝儀袋…

これからの当面の目標

こんばんは* 制作的なものは今年に入ってからは前記事ののし袋?ご祝儀袋?作ったので止まっているんですけど、絵の方の制作とかは時間のある時に描きたいものは溜まってきている現状なのでゆっくり年内にはこれだけは仕上げたいものと知人所のお店に飾らせ…

お金入れる袋作り😊

こんばんは😊 姪っ子にあげる賄賂← の袋作りです!! まずはお金を入れる紙を買ってきました。 で、お金を包んで寿の字を消しゴムはんこで彫って捺印🙌 こんな感じに仕上がりました。 ちょうどさっき絵本も届いたのでもうひとつの本が届いたり準備が整いましたら…

姪っ子へのプレゼント😊

こんばんは* 4月には姪っ子が生まれますので私からのプレゼントはひとまず以下の2つは確定です。 ボードブック はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック) [ エリック・カール ] 価格:990円(2022/1/7 23:07時点)感想(1564件) お母さん!学校では防犯もSEX…