創作記録

創作活動の備忘録です

私が制作や写真を撮る理由

こんばんは!

最近は更新記録他で私のことに関することも増えてきました。

 

昨日の日付けが変わる前にペンギンのアクリル画Instagramに投稿しました。

 

私が制作や写真を撮る理由は自分が続けてきて出来ることがそれしかないから。

上手いか下手かと言ったら下手かもしれないし思うような評価は得られないかもしれない。

 

それでも続けるのは私が好きで続けてきて出来ることがそれ以外にないから。

 

それが今の世の中でSNSを通じて縁がありその道を生きてそれをよに広めたい人に出会うことで私が出来ることでなにか恩返しができることは無いだろうかと思った時に取材させていただいた上で自分なりの表現で作品にすることでそれをブログやSNSや公募展で誰かに見てもらうことで何かしら貢献出来たらと思う。

 

きっと大学時代に絵を描くことのスキルとかを向上させることに卒業間近で挫折しなかったら、

挫折したことで精神が崩壊して自殺未遂をしなかったら。

主人に出会って結婚をして今住んでいるところに移住しなかったら、ブログ含めてSNSや応援購入サイトから縁があって接点を持つ人が居なかったら。

 

もしかしたら私がこれか先に形にしたい何かを見つけられなかったかもしれない。

それは形になるかはどれくらいかかるか、実を結ぶかは分からないけれど何かの形で恩返しが出来たら良い。

 

こんな私のために時間を割いてくれる方々がいるから私が出来ることをやろうと思えるようになった。

生きる理由は見つけるまでに時間がかかってもいい。

なにかをなしとげるためにできることでお世話になった人や自分が関わった大事にしたい人に恩返しが出来ればそれでいい。

 

出来ることでいいんだ。

好きを突き詰めれば必ず実を結ぶ。

諦めずに行こう。