創作記録

創作活動の備忘録です

姪っ子へのプレゼント😊

こんばんは*

4月には姪っ子が生まれますので私からのプレゼントはひとまず以下の2つは確定です。

ボードブック はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック) [ エリック・カール ]

価格:990円
(2022/1/7 23:07時点)
感想(1564件)

 

お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれませんよ!/のじまなみ【1000円以上送料無料】

価格:1,540円
(2022/1/7 23:08時点)
感想(0件)

絵本に関しては思いっきり私の趣味なんですけど、ストーリー的に常にお腹を空かせて物を食べているあおむしが最後は綺麗な蝶々になる過程が素敵なんですよね。

感性豊かな女の子に育ってほしいです。

 

それから性教育の本に関しては姪っ子にというよりはどっちかというとパパママになる弟夫婦にですね←

この本を知ったきっかけは子育てブログの子供への性教育に関して親がどこまで踏み込めば良いかという話(記事)がきっかけでした。

そのコメ欄は私からしたら先輩ママさんがいっぱい読者登録していてコメントしているブログでもあるのでどういうタイミングで性教育をしたらいいかとかこういう本がおすすめだよ、とか色々皆様が教えてくださったのでこれから子供を授かる予定の身としてはどういう物を読んだりしてどういうことをどのタイミングで教えていけば良いかとか考えるきっかけになったのはいうまでもないです。

特に姪っ子は女の子だしちいさいうちはと油断していると悪い大人に悪戯されちゃうリスクとかもあるので弟夫婦に小さいうちからそういう話題もタブーにはせず話をして行って自分やお友達とかも大事にできる優しい子になってほしいです。

 

そういう願いを込めて送ってあげたいと思っています😊