創作記録

創作活動の備忘録です

とりあえずなにかはやってます()

更新履歴というかとりあえずの制作の記録の何かです←

 

最近は名刺を新しくデータを作り入稿をして印刷をしてもらいました。

今回お世話になったのはCMでもお馴染みの

ラクスル さん。

 

公式のHPはこちらからご訪問ください↓

 

 

 

今回製作した名刺はこんな感じのもの。

 

イラレを使って名刺サイズでデータを作りイラストレーター形式のファイルで入稿できたので手間少なめでありがたかったです。

今回は和テイストの雰囲気にしてみました。

 

印刷方法や紙の種類をこだわればもう少し綺麗な感じの仕上がりになったかな?

という感じですが他の印刷所さんにお世話になった時と質感やクオリティが変わらないのでコストを抑えてのこの感じなのでとても個人的には満足です(そして仕上がりが早いのも個人的に好き)

 

私なんかみたいに端くれでもある程度デザイン系のアプリケーション扱えれば自分好みの名刺やオリジナルグッズを頼んで印刷してもらえますが扱えない人でもテンプレートを無料で使わせてもらえたり知識がなくても簡単に自分の名刺なども作れるのが魅力だと思います。

 

またちょっとした何かを作って売ってみようかなぁとか思った時などにお世話になろうと思っています。