創作記録

創作活動の備忘録です

【とちぎ国体】ブルーインパルス

こんばんは♪

今回は制作記録とは関係ない話ですが本日から栃木県ではとちぎ国体が始まりました。

ブルーインパルスも飛びましたよ。

(写真:家族提供)

Twitterのトレンドにも入ってました。

 

そういえば国体といえばちょうど大学1年生の頃かな、2010年には千葉国体が開催されましたがその当時はチーバくんがそれのマスコットキャラになっていて実技で初めて見て衝撃を受けた話を思い出します(その実技科目の時にタイムリーに開催されていた)。

その時初めて見た時からしばらく赤い犬だと思い込んでいたので妖精だということを知ってさらに衝撃的でした(2011年から千葉のマスコットキャラ化しているらしい)

さらに衝撃的なのはチーバくんキャラデザした人が名前が本名と一緒というところ。

そもそもキャラデザした方市川市出身なのね。